ホーム  >  静岡県磐田市の不動産売却はセンチュリー21東海不動産  >  磐田市の不動産売却

「磐田市の不動産売却」の記事一覧(13件)

成功する不動産売却!その事前準備について その3.決定権は自分にある
カテゴリ:磐田市の不動産売却  / 投稿日付:2021/06/16 10:50

成功する不動産売却!その事前準備について その3.決定権は自分にある











不動産売却は、不動産会社と二人三脚で進めていくものです。




売主様のご判断を助けるため、不動産会社は様々なご提案を致しますが、

"決定権は自分にある"ということを忘れないようにしましょう。




不動産会社は、不動産流通の最前線で仲介を行ういわば”不動産のプロ”です。

全く耳を傾けないのもお勧めできませんが、不動産会社の言いなりになってしまう状況も

好ましくありません。




販売活動を主体となって行うのは不動産会社ですが、価格を決めるのも、

購入申し込みに対して価格を決めるのも売主様です。





そしてまずは最初のご決断が不動産会社の決定です。

様々なご決断に際し、適切な助言をしてくれる不動産会社をパートナーとし、

納得のいくご売却を目指してください。






弊社では磐田市をはじめ、浜松市、袋井市、掛川市等の静岡県西部地区に強く、売却経験

の豊富なスタッフがご対応いたします。



静岡県西部地区でご所有の不動産を売却、買取り希望の方、リースバックや空き家の売却

、相続のご相談は、
センチュリー21東海不動産にお任せください



成功する不動産売却!その事前準備について その2.正しい情報を知る
カテゴリ:磐田市の不動産売却  / 投稿日付:2021/06/16 09:58

成功する不動産売却!その事前準備について 


その2.正しい情報を知る












近年では、インターネットの発達により、誰もが簡単に情報を手に入れることができる時

代となりました。しかし、その情報の中には信憑性の低いものや、誰が発信しているかわ

からないものが含まれます。




不動産売却に関してもご不安は多いかと思います。インターネットを使って税金のことを

検索される方は多いかと思います。




しかし、情報を探される場合、”その情報は正しいのか”ということを気にかけてください。




わからないことをそのままにしておくことは良くありませんが、間違った情報を信じてし

まうのも避けなければいけません。




正しい情報であっても、間違った情報であっても、その情報の発信者が責任を取ってくれ

ることは一切ありません。




最も重要なのは、”正しい情報を得て、正しい判断をする”ことです。正しい情報を得る

には信頼できる不動産会社に聞くことが最も確実です。



さらに踏み込めば、どんな担当者に依頼するかが重要となります。不動産の営業マンは、

それぞれの得意分野を持っています。




売買の中でも売却のお客様への提案力が高い場合、購入者への提案力が高い場合、または

賃貸物件に強い場合等、不動産営業マンは一概にすべての業務に精通しているとは限りま

せん。




売却のお客様でしたらやはり不動産売却の経験値が高実績を積んでいる営業マンに依

するのがベストな選択となるでしょう。




ご売却前に相談をするということも重要な手順の一つとなりますのでその際は是非、弊社

にもお声がけください。








弊社では磐田市をはじめ、浜松市、袋井市、掛川市等の静岡県西部地区に強く、売却経験

の豊富なスタッフがご対応いたします。



静岡県西部地区でご所有の不動産を売却、買取り希望の方、リースバックや空き家の売却

、相続のご相談は、
センチュリー21東海不動産にお任せください

成功する不動産売却!その事前準備について その1.判断材料をそろえておく
カテゴリ:磐田市の不動産売却  / 投稿日付:2021/06/15 17:01



成功する不動産売却!その事前準備について その1. 【判断材料をそろえておく】














不動産は売ろうと思ってすぐに売れるものではありません。

不動産をできるだけ好条件で売却するためには、

まず”焦らない”ことが大切です。





しかしそれは、むやみに時間を掛ければいいということでもありません。

不動産を売却するうえでは、売主様は以下のような局面での判断を

迫られることとなります。






・不動産会社の決定


・売り出し価格の決定


・値引きをする場合、そのタイミングと値引額


・購入希望者から価格交渉された場合の値引きの可否


・手付金額


・契約内容


・契約、引渡しスケジュール 等





もちろん不動産会社が判断のアドバイスをしますが、

最終的な判断を下すのは売主様です。

スムーズで円滑に取引が進むよう次の3つのことを事前に

しておくことをお勧めします。







1.関係者とのコミュニケーション




不動産を売却することで影響のあるご家族やご親族とは、

売却の前からコミュニケーションをとっておくようにしましょう。




共有者がいる場合はもちろん、不動産の所有権を持っていない方でも、

かつてその家で暮らした方や関係性の深い方々に売主様のご意向を

お伝えしておくことで、気持ちよくご売却していただけるはずです。






2.近隣相場の把握




ご売却を検討されている不動産の近隣で販売している物件の広告は、

意識的に目を通しておきましょう。



SUUMOやat home、HOME'Sなどの不動産ポータルサイトで

条件の近い物件がいくらくらいで売り出されているか確認しましょう。







3.相談相手を見つけておく




不動産会社以外にご家族やご友人など信頼できる相談相手がいらっしゃると、

判断に悩まれた時の助けとなってくれることでしょう。




不動産売却は当然ながら不動産会社のためではなく、

売主様のために行うものです。




状況を知っていて、大切に思ってくださる方の意見にも耳を傾け、

売主様にとって納得のいくご売却を目指していただきたいと思います。












弊社では磐田市をはじめ、浜松市、袋井市、掛川市等の


静岡県西部地区に強く、売却経験の豊富なスタッフがご対応いたします。


静岡県西部地区でご所有の不動産を売却、買取り希望の方、


リースバックや空き家の売却、相続のご相談は


センチュリー21東海不動産にお任せください





任意売却を磐田市でお考えなら
カテゴリ:磐田市の不動産売却  / 投稿日付:2021/05/23 17:51

今日は真夏のように暑いですね。しかし梅雨時期の貴重な晴れ間ですので気持ちがいいですね!




さて、本日は「任意売却を磐田市でお考えなら」というタイトルで書いていきます。

任意売却、、、、。こちらも普段なかなか聞きなれない言葉ですよね。

任意売却は競売に比べると圧倒的に有利な債権処理方法のことです。

しかしながら金融機関との高度な条件交渉スキルが必要ですので、どこの不動産会社でも対応できるものではございません。

知識や経験のない不動産会社に依頼して失敗する方も多数いらっしゃいます。

住宅ローンのお支払いにお困りの方は、相談料無料ですのでお気軽にセンチュリー21東海不動産までご相談ください。

下記URLで詳細をご覧ください。

https://www.tokai2103.com/0/0/0/ninbai



磐田市の不動産会社に不動産売却、不動産査定をご希望の方は当社、センチュリー21東海不動産に是非お任せください!


磐田市加茂 不動産査定のご依頼を頂きました
カテゴリ:磐田市の不動産売却  / 投稿日付:2021/05/19 16:11

先日、磐田市も梅雨入りしましたね。

例年よりも梅雨入りが早いため、気温の寒暖の差が大きくなりますので体調管理にお気を付けください。


先日、磐田市加茂の中古住宅の査定を承りました。



さて、前回は不動産査定方法の種類に種類について書かせていただきましたが、今回は違った角度から、「売却動機により売却方法は変わる」という内容について書いてみたいと思います。




まず、不動産を売却する理由についてですが、それぞれのお客様が不動産を売却する背景が違います。大別すると以下のように分かれるかと思います。



①相続した又は相続する予定の不動産を売却したい


②やむを得ない事情(離婚・借金返済・転勤等)により不動産を売却したい



まず、①の場合、こちらは今まで親族が名義人であった不動産資産を、相続人が相続し新たに名義人となるケースです。相続前でも相続後であっても税金面を考慮した売却を検討する必要があること、また相続人との間での取り決めを行う必要があること等、ケースバイケースで売却又は有効活用するべきかを判断していきます。

相続に関しては弊社ホームページ上で解説していますので、是非下記URLをご参照ください。


https://www.tokai2103.com/0/0/0/souzoku


②のケースではどちらかというと売却までの期間を長く取れないケースが多いかと思います。
また住宅ローン等の債権がある場合、金融機関等の債権者等から事前に売却の了承を得ること、また親族等の関係者との話し合いを進めていくことになります。売却まで期間をかけれないので、この場合は不動産買取業者に買い取ってもらうことで売却までの期間を短縮できます。

買取に関しては弊社ホームページ上で解説しています。下記URLをご参照ください。


https://www.tokai2103.com/0/0/0/kaitori


以上のように、売却の動機により売却の方法は変わることを覚えていただけると今後の売却の際に参考になるかと思います。


磐田市、浜松市で不動産の売却をお考えの際は是非当社センチュリー21東海不動産にお声がけください。


不動産査定の方法は4種類
カテゴリ:磐田市の不動産売却  / 投稿日付:2021/05/18 19:45

不動産の査定方法についてご存じですか?

不動産の査定は、大きく分けて以下の4種類があります。


①不動産会社が行う査定(簡易査定)

②不動産会社が行う査定(訪問査定)

③不動産鑑定士が行う査定

④金融機関が行う査定



①不動産会社が行う査定(簡易査定)
とは別名机上査定とも呼ばれます。不動産情報や築年数、広さ等の資料をもとに査定する、文字通り机上の査定方法です。

②不動産会社が行う査定(訪問査定)
とは実際に不動産を見に行き、周辺環境を調査し、どんな人が住んでいるかを確認したうえで査定をします。
つまり訪問査定する査定者の主観が入りやすくなります。

さらに①、②の査定算出方法には3つあります。

A.取引事例比較法

B.原価法

C.収益還元法

ABCともに不動産屋で用いる算出方法ですが、それぞれの詳細は長くなるので別の機会に書いていきたいと思います。

①の机上査定では不動産業者に依頼してから3日~7日くらいで算出できるでしょう。
②の訪問査定では不動産会社の担当者が来て、1~2時間ほど現地を確認し、①の判断材料とします。

磐田市の不動産業者でもそうですが、不動産会社によって算出する査定額は異なります。
不動産会社の無料査定は各社の営業活動の一環のため、各社は自社の媒介契約を目指し営業します。
そのため1社目の不動産会社の提示額を見て、思いのほか高い査定額だった場合すぐに結論を出しがちです。
ですが複数社に査定依頼をし、どれくらいが妥当な金額かを見定めることが重要です。

③不動産鑑定士が行う査定
不動産鑑定士とはあまり聞きなれない方も多いかと思います。
不動産鑑定士は国家資格を持った不動産鑑定のプロのことです。不動産会社の社員よりもより専門性の高い職業です。
より専門性の高い査定となるため、例えば裁判や離婚調停などでこの査定書が使われるように、不動産会社の査定よりも、より権威性の高い査定方法となります。費用も数万から数十万かかる場合がありますが、その精度は不動産屋のものよりも高いです。

④金融機関が行う査定
金融機関の不動産査定は住宅ローンを利用する場合が最もなじみやすいかと思います。
銀行は、「再調達価格法」といい、評価する建物を再調達(同じものを再建築)した場合の建築費用を見積もる方法を用います。
再調達額は各銀行独自の評価方法があり異なり、また対応年数も国税庁の定める法定対応年数と、銀行独自のものがあります。


以上、4つの査定についてまとめてみましたが、一般的に用いられる査定方法は①と②となります。
不動産業者が行う査定方法は、実際の市場の相場観を加味した金額となるので、売却の取引には最も現実的な金額であると言えます。つまり③、④と違い、今この物件を売りに出したらこのくらいが周辺の相場ですよととらえられるのが①②の不動産業者の行う査定額だということです。


不動産売却は人生の中でそう何度も経験することは少ないかと思います。
だからこそ、事前に情報を集め準備することで、安心して満足のいく取引ができるはずです。
不動産業者は全国に約12万業者、コンビニよりも多いと言われていますが、ここ磐田市でもこの査定方法は変わりません。
磐田市で不動産売却をする際は、土地、空き家、中古住宅であってもこういった査定の流れや方法を知っておくといいかと思います。

磐田、浜松で不動産売却をお考えの方、不動産業者一覧の中から不動産屋を選ばれているお客様は是非当社、センチュリー21東海不動産にお声がけください!!


磐田市大原 不動産売却の相談・査定のご依頼いただきました
カテゴリ:磐田市の不動産売却  / 投稿日付:2021/05/13 18:50

磐田市大原の不動産売却のご相談を受けました。無料査定のご依頼もいただきました。

土地売却についてのご相談でしたので、近隣事例や周辺の環境を調査し物件価格を決めていきます。

磐田市の空き地を売却される方、空き家を売却されたい方は是非ご相談ください。

周智郡森町 空き家の不動産査定の依頼を頂きました。
カテゴリ:磐田市の不動産売却  / 投稿日付:2021/05/11 10:00

周智郡森町の不動産査定の依頼を頂きました。

空き家となっていた築年数約80年、古民家の売却のご相談でした。

近年、空き家の数は年々増加しています。ここ磐田市や袋井市、森町でもその傾向にあります。

空き家になってしまったご実家を維持管理するには、相続人の金銭的にも手間としても負担はかかります。

税制や近年の自然災害の増加傾向を考えると、空き家の対策には前もって検討する必要があります。


当社では、磐田、または周辺エリアの空き家対策、空き家の相談も承ります。お気軽にご相談ください!

不動産売却の流れについて
カテゴリ:磐田市の不動産売却  / 投稿日付:2021/05/09 17:59

当社ホームページ上には不動産売却の流れを掲載しておりますので、是非ご参照ください。



不動産売却は、それぞれ物件により個別事情が異なり、その過程も一概に同じではありません。

例えば、お客様(売主)の売却動機は、早急に確実に売り切りたい方や、時間はある程度かかってもよいがなるべく高く売却したい

方等、その事情により売却の方法は変わっていきます。


また物件自体の特性も考慮しなければいけません。土地であれば坪数、間口、地勢、周辺環境等で販売価格を考慮しますし、建物付

き土地であれば築年数、建物の床面積や状態等を考慮します。


そして何よりどの会社に売却を依頼するかで、売却が満足し成功するかは決まります。


当社では売却のご相談には代表の荻野が直接ご担当いたします。

地元で数々の売却の実績を積ませていただいた経験で、お客様の不動産を確実に安心してお取引できるようサポートいたします。



磐田市、浜松市、袋井市、掛川市の不動産売却は、当社センチュリー21東海不動産に是非お任せください!

磐田市大立野 不動産売却のご相談を承りました
カテゴリ:磐田市の不動産売却  / 投稿日付:2021/05/08 09:55

磐田市大立野 不動産売却 ご相談を承りました。

ご実家を相続されたのち、空き家として数年の期間が経っていました。
お客様は遠方にお住まいで、空き家管理(草取りや、換気等)、固定資産税等の税金、
近年の台風被害への対策に悩まれていました。

空き家となったご実家、相続 不動産の売却には地元の不動産業者選び、または担当者選びが重要です。

磐田、浜松、袋井、掛川の 不動産売却 相続 のことなら是非当社センチュリー21東海不動産にお任せください!

 1 2 > 

ページの上部へ