ホーム  >  静岡県磐田市の不動産売却はセンチュリー21東海不動産  >  磐田市の不動産売却 動画  >  不動産|契約の解除について

不動産|契約の解除について
カテゴリ:磐田市の不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/09/14 21:12


磐田市のセンチュリー21東海不動産です


不動産契約が解除となった時、手付金や仲介手数料はどうなるのかについて


解説した動画をアップいたします。





契約の解除について

不動産契約の成立後に解除となるケースが稀にあります。

解除には「手付解除」・「違約解除」・「白紙解除」の三種類があります。


手付金を返却する必要があるものとないものに分かれます。


①返却する必要が有る解除
 
 契約自体が無かった「白紙解除」

②返却する必要が無い解除

 「手付解除」・「違約解除」


但し、仲介手数料は、手付解除・違約解除の場合には、契約自体が成立していますので発生します。

白紙解除の場合には契約自体が無かった事になりますので、仲介手数料は発生しません。
 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


磐田市、浜松市、袋井市、掛川市の不動産のご相談は、当社センチュリー21東海不動産にお気軽にお問い合わせください。

☎ 0538-67-8787 
(相談料無料)

当社では不動産売却・買取・相続のご相談には代表の荻野が直接担当いたします。

地元で数々の売却の実績を積ませていただいた経験で、お客様の不動産を確実に安心してお取引できるようサポートいたします。

お問合わせページからのご相談も承っております。

代表の荻野です










ページの上部へ