ホーム  >  静岡県磐田市の不動産売却はセンチュリー21東海不動産  >  磐田市の不動産売却 動画  >  不動産売却依頼|媒介契約について

不動産売却依頼|媒介契約について
カテゴリ:磐田市の不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/09/29 21:40


磐田市のセンチュリー21東海不動産です


不動産の売却依頼をするときの手続きやその内容についてを

解説した動画をアップいたします。





不動産の売却依頼をするとき


不動産会社と媒介契約をまずは結びます。

このときの媒介契約の種類は大きく分けて2つあります。
一般媒介契約・・・複数の会社と契約出来る
②専任媒介契約・・・一社のみと契約する

②の「専任媒介契約」は、売主様に対して定期的に、販売状況を連絡する義務あり。
又、不動産業者が見れる「レインズ」と言うサイトに、7営業日以内に必ず登録する義務あり。

①の「一般媒介契約」には、こちらの二つの義務は特になし。


「専属専任媒介契約」と言う種類もありますが、基本的には「一般媒介」か「専任媒介」での契約をご検討して頂ければ良いと思います。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


磐田市、浜松市、袋井市、掛川市の不動産のご相談は、当社センチュリー21東海不動産にお気軽にお問い合わせください。

☎ 0538-67-8787 
(相談料無料)

当社では不動産売却・買取・相続のご相談には代表の荻野が直接担当いたします。

地元で数々の売却の実績を積ませていただいた経験で、お客様の不動産を確実に安心してお取引できるようサポートいたします。

お問合わせページからのご相談も承っております。

代表の荻野です










ページの上部へ